乾燥生姜粉末【NHKためしてガッテン】で紹介!☆★レビューを書いて粗品GET★国産金時生姜(微粉...


国産の金時生姜

冷え性で生の生姜で生姜湯を飲んでいたのですが、やはり乾燥の生姜の方が良かったです。飲んだらお腹がポカポカするのがわかりました。宅急便ですぐに届きました。

金時生姜とは・・・日本の風土、水、土壌で確立された品種です。
金時生姜は繰り返し同じ土壌で栽培するとその品質が低下してしまうため、一度使用した畑は約5~8年休ませます。それだけ、大地の栄養素を吸収しているとも言われています。

金時生姜の特徴として挙げられるのが、一般の生姜と比べてかなり小さく、香りと辛味が大変強いことです。これは香りの成分ガラノラクトン、辛味の成分ショーガオール、シンゲロールを多く含むからです。

愛知県稲沢市平和町の木村農園にて、洗浄乾燥、粉砕。上品でまろやかな風味に仕上がっています。微粉末タイプですので、飲料用にお使いいただけます。国産ウルトラしょうが(乾燥金時生姜)の粉末を冷え対策にご利用ください。

○紅茶に粉生姜、蜂蜜や黒糖を入れて生姜紅茶に。
○ミルクティーに粉生姜を入れてジンジャーミルクティーに。
○ココアに粉生姜でジンジャーココアに。
○いつもの緑茶やほうじ茶に粉生姜を入れて金時生姜の風味を。
○いろいろなお料理に隠し味として。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ニュースと日記 デートスポット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。